草加市 眼科 草加マルイ 園田眼科

埼玉県草加市高砂2-9-1 草加マルイ7階

TEL.048-999-5220

園田眼科(草加市 眼科)

園田眼科は、みなさまにわかりやすい
医療を心がけています。
目について少しでも気になる事がありましたら、
お気軽にご来院、ご相談ください。

草加市 眼科 園田眼科 目の病気について

結膜炎

白目やまぶたの裏側が充血することや、ブツブツができることがあります。目やにやかゆみ、まぶたの腫れなどの症状が出たら、結膜炎の可能性があります。結膜炎には、細菌、ウイルス、アレルギー物質などいろいろな原因があります。特に、ウイルス性の結膜炎は、ウイルスの種類によって、流行性角結膜炎(はやり目)、咽頭結膜炎(プール熱)、急性出血性結膜炎があります。いずれも伝染力が強く特効薬もないので、厳重な注意が必要です。また、アレルギー物質によって起こる結膜炎は、ハウスダスト、草や木の花粉などが要因です。最近では特に花粉症に伴うアレルギー性結膜炎が、非常に多くの人に発症しています。治療には、点眼薬の使用が効果的です。目の症状があれば、お気軽に眼科医にご相談ください。

園田眼科 TOP診療のご案内 院長ご挨拶院内のご案内フロアマップ目の病気について目の病気Q&A

Copyright (C) 2010 Sonoda Eye Clinic. All rights reserved.